[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
肌のターンオーバーも正しく行われ、たるみの原因になる皮下脂肪もつきにくくなります。表情筋という顔の筋肉を鍛えるために、顔を中心に寄せるようにして5つ数え、その後外側に力を入れて開くようにする方法があります。フェイシャルエステのもう一つの大きな効果は小顔、痩身効果です。それにはホワイトニング、ケミカルピーリング、リフティング、アイケア、オイルパックなどがあります。こめかみから目の下にかけて、軽く指の腹で押すようにマッサージをしてみましょう。
エステサロンでは、フェイシャルエステをメインとして、最もよく行っているようです。目の下のたるみに効果的なだけでなく、マッサージは皮下脂肪も寄せ付けません。プロのフェイシャルエステを経験することで自分の我流で行っていたフェイスマッサージの間違ったところなどを知ることもできるかもしれませんね。フェイシャルエステを施すと、ふたつの効果が現れてきます。目の下はデリケートなどで強くこすらず、優しく扱うことがポイントです。
刺激の強すぎるマッサージは逆効果ですが、血行を促進して新陳代謝を整えることは重要です。目元に力を入れたり、眉を上げてみたり、というような普段使わない筋肉に力を入れることも、目の下のたるみ解消に役立ちます。肌の新陳代謝が促されるため、肌も大変きれいになります。また目を強くつぶった後、ぱっと開くという運動を繰り返しても、目のマッサージになって、目の周囲の筋肉を刺激することにもなります。目の下のマッサージをしたら、次は目の上に持っていってまたこめかみに戻り、そこを押すようにすると、血流もよくなります。
化粧水などで肌を整えるとき、目のまわりを軽くタッピングすると、血行がよくなって効果的です。マッサージやパックなどは、自宅で自分の手でも行えるエステです。まず第1の効用は、フェイシャルエステを行うと、顔が美しくなることです。マッサージによって頬やあごの筋肉に働きかけ、血行をよくすることで二重あごや下膨れが治ります。ただし皮膚の薄い人は要注意で、このために細かいしわができることもあるので、するのなら事前に保湿をしてからにしましょう。
酵素ベジデーツ